1年生/どんな形ができるかな?
2025年3月5日 14時00分3月5日(水)の1年生の3校時は、算数の授業でした。子どもたちは、タブレットを活用して、同じ三角形を組み合わせると、どのような形ができるか考えました。自分が発見したことや考えたことを発表し合って学びを深めました。授業の後半では、子どもたちが自分の学習方法(プリント・ドリル冊子・タブレットドリル)などを選択して学習を進めました。今日は新地町の学校で導入している授業支援システム「スクールタクト」の取材を受けました。
本校ウェブサイトからの無断転載・無断転用・無断複製を禁止します。
©2015 KOMAGAMINE elementary school
3月5日(水)の1年生の3校時は、算数の授業でした。子どもたちは、タブレットを活用して、同じ三角形を組み合わせると、どのような形ができるか考えました。自分が発見したことや考えたことを発表し合って学びを深めました。授業の後半では、子どもたちが自分の学習方法(プリント・ドリル冊子・タブレットドリル)などを選択して学習を進めました。今日は新地町の学校で導入している授業支援システム「スクールタクト」の取材を受けました。